BABYMETALの広告まとめ

スポンサーリンク

今年、BABYMETALは本気です。

それが一番感じられるのが広告。

令和元年らしい広告をたくさん出してきていますので、まとめてみました。

ファミリーマートの店内放送

ファミリーマートの店内放送。

毎時44分から45分の間にElevatorGirlが流れました。

期間は2019年5月14日火曜日から5月20日月曜日の一週間だったと思われます。


ファミリーマートの店内放送は1時間1プログラムのようで、1時間で一周する様子。

なので毎時その時間に行けばElevatorGirlが聞けるということになっていました。

44分というBABYMETALファンにとって喜ばしい時間になっていたのは偶然なのか、はたまた狙ってのことだったのでしょうか。

http://www.family.co.jp/content/dam/family/company/ad/ad_201902.pdf

BABYMETALではじめて知りました。

ファミリーマートの店内放送は広告費をもらっている枠があるんですね。

こちらの資料によると全国で一週間流すと183万円ほど。

店舗数は全国で15000店以上。

一週間でかなりの人が耳にすることになるわけですね。


また同時にレジの液晶POPにも不定期でジャケットが表示されていました。

渋谷アドトラック

2019年5月20日月曜日に最初の目撃情報があがり、たまたま東京神保町に仕事に来ていたので地下鉄で移動。

見てきました。

こちらは横浜アリーナの宣伝のみ。

曲は「Elevator Girl」「Starlight」「Distortion」を順番に流している様子。

渋谷のアドトラックは渋谷のスクランブル交差点を中心に八の時を描くように周回してる様子でしたので、目撃するならばスクランブル交差点にいるのが間違いないですね。

ライブの告知というよりも、BABYMETALの曲を耳になじませ、存在を改めて知ってもらおうという目的に思えました。

名古屋地下鉄車内中吊り

名古屋市の地下鉄の車内の中吊り広告にポートメッセなごやLEGEND-Mの広告です。

こちらは最初に目撃されたのは2019年5月20日月曜日。

期間は一週間ぐらいということになるのでしょうか。

東山線、鶴舞線、名城線、桜通線でも確認されていますので、全線にあるようです。

http://tosen-1955.co.jp/pdf/tosen_2016_admenu.pdf

価格表などはこちらにあります。

ローチケトレーラー

ローソンチケットプレイガイド最速先行トレーラー。

BABYMETALのプレイガイド先行でこのような動画をつけているのははじめて見た気がします。

まとめ

あれこれ広告を出している背景はよくわかりませんが、その御蔭であちこちでBABYMETALの曲を聞いたり、姿を目にすることができるのは嬉しい限りですね。

今後はどんな広告を出してくるのか楽しみです。